fc2ブログ
トラックバックテーマ 虫にまつわる恐怖体験
今回のトラックバックテーマは「虫にまつわる恐怖体験」。
虫、嫌いです。
思いついた話は・・・。

中学1年の夏休みのこと。
その日は出校日で、晴れていて大変暑い日でした。
家から学校までは徒歩30分ほど。
田舎ではないんですけど、学区の一番端っこで遠かったんです。
で、夏服の白いセーラー服を着て、とぼとぼと学校まで
歩いていったんです。
夏と言えばセミ。その日もイライラするくらいうるさくセミが
鳴いていました。
ただ、その日はいつも以上にうるさくて、すごく気になって
いました。

30分歩いて学校に到着、久しぶりに学校の友達にも会い、
楽しくお話をしていたのですが、相変わらずセミの鳴き声が
うるさくて。

そしたら、うしろから来た友達が、
「ユカリ犬ちゃん!背中にセミが止まってる!!!」

どうも私は30分間背中にセミをくっつけて歩いていた
ようです。そりゃ鳴き声もうるさいはずだ。
白い制服に黒いセミ。人通りも車通りもそれなりに多い
道を30分歩いて来たんですけど。
なんで誰も教えてくれなかったんだろう・・・。


って、それだけなんですけどね。
セミがむちゃくちゃ嫌いなんですよ、私。
背中にいるって言われた時には顔面蒼白でした。

夏になると歩道に潰されたセミがたくさんいるんですよね。
気持ち悪くて気持ち悪くて。
踏まないように歩くのにすごく気をつかって疲れるんです。
・・・って、やっぱりうちは田舎なのか?
スポンサーサイト



【2005/07/04 21:52】 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<吹き出物。 |ホーム| 万博。>>
comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://yukariinu.blog10.fc2.com/tb.php/297-25c1998c
|ホーム|